2024-07-13

排便のコツ

まず便座に深く座ってケツを突き出すようなポーズをとる(骨盤を前傾させる)

膝がなるべく90度になるようつま先を立てる。

(ここまではTwitterで見た)

ここから重要なんだが、

肛門じゃなくて”左ケツ”に力を入れる。

左ケツにエクボ作る感じ。

画像ググれば分かるけど腸の最後の方って左にあるのでそれを後ろからケツ筋で押す。

んで肛門まできたら力むのは左ケツメインのまま下腹とかも使って押し出しつつ肛門は”すぼめる”。

このやり方だと肛門をあまり痛めずスルッと出せる。スピードも早い。

腸の形は個人差があるらしいのでケツじゃなく左腹を手で押した方が効くとか色々あるかも。

とにかく肛門以外の筋肉を駆使する事が重要

というかもしかしてこれ常識

31にしてやっと確立した排便法なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん