2024-07-13

X(旧Twitter)の現代音楽論議

某氏のX(Twitter)をみていると、片山坊をめぐっていろいろと投稿されているらしい。

ちょっとびっくりなのは、どうも某片山K○(おーではありませんまるです)のひとを音楽学者といっているひとがいるようだということです。

このひとの書いているものや話しているのはあくまでも愛好者としてかたっているだけで、別に”学”として語っているわけではないでしょう。

あえていえば、この方の専門らしい歴史的方法にたっているのかもしれませんが、結構適当なところもあるので、歴史学でもなさそうです。

あえていえば政治学的なのかもしれませんが。

まあ高橋悠治氏はこのひとのことを”右翼”とひとことでいっていますが、そういうことで特徴づけるのもいいのかなあという人だと思われます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん