2024-07-10

anond:20240709230259

元増田ではないけど、当方不動産屋。

・安く自社買い取りを入れるために「その価格では売れない」って演出をする業者がいるらしい。その間によそに行かれたらどうするんだ、と個人的には思うんだが、大手仲介会社なら上手くグリップできるのかもしれん。

・ローンの支払いができてないだけだと思う。

記事への反応 -
  • 2024年7月12日追記ー 先日の投稿に反応ありがとうございます。 せっかくなのでもう少し詳しく経験を共有したいと思います。 私の経験 私がマンションを購入したのは、コロナ禍が始ま...

    • え、2点疑問があって聞きたいんだけど、 ・なんで不動産屋は売り手、買い手から手数料取れるのに早く売ってあげないの?買い手は安く、売り手は高くで折り合いつかないから面倒臭...

      • 元増田ではないけど、当方不動産屋。 ・安く自社買い取りを入れるために「その価格では売れない」って演出をする業者がいるらしい。その間によそに行かれたらどうするんだ、と個人...

        • その価格では売れない、もっと下げないとってどんどん値下げさせて結局自社で手頃な値段で買い取るってこと? それ詐欺じゃね?

          • 詐欺じゃね?って普通思うじゃないですか。「詐欺」って詐害行為(騙して)お金を取る行為を言うんですが、今回の場合、嘘を言って結果的に大きく損をさせはいても「直接的にお金...

      • 自分とこで買い取った方が安く買えてその差額分丸儲けになる

        • 売るって言ってシステムに登録せずにやってるなら詐欺じゃん

      • 放置して焦らせて買い叩けば高額転売で超儲かる

        • 売るって言ってシステムに登録せずにやってるなら詐欺じゃん

    • 最終的に依頼した会社が知りたいし、そういう口コミが載ってるようなコミュニティもないのかな?

    • 興味深い。 3社目はなんでレインズ消したんだろ。自力で買い手を見つけて両手取引に持ち込むつもりだったのかな。 あと最後の囲い込みしない業者はどうやって見つけたのかも気にな...

    • 昔、ソニー不動産で売ったときは、両手売買をしないことをウリにしてたな。内見対応、自分たちでやらなきゃいけなかったから、大変だったけど、相場より高めに売れたから満足

    • そんなの自分で自分の物件検索すれば気づくんじゃないか?

      • レインズは素人は触れないよ いいこと書いてあると思ったけど消したのは 素人でも触れるのか? 業者だけだよね? 普通の不動産情報Webサイトの事だったか?

        • 別の不動産会社に相談した所消えてたってことだから、相談した業者が確認したのでは

          • すいません 「レインズ触れないよ」って書いたトラックバックがあったんだけど そのトラックバックが消えちゃったんです

    • 幸い私のマンションは査定の段階で1500万円近くも値上がりしていました。   結果売却益はプラスで儲かったんですが、クソめんどくさいです!!!   はい解散     1500万はほんと...

      • 目利きなんて必要ないだろ。今は時勢が良過ぎる。全部上がってるんだから

      • 今はいろいろ値上がりしてるから目利き云々はあまり関係なくて当時買ってたかどうかじゃないの?

      • 査定は実際の売れる値段と数百万単位で違ってくるからあまり当てにならん。特に、契約する前の顧客じゃない段階での査定なら。 んで、金額や雰囲気から言って東京近郊での話だろう...

      • 私の場合は偶然、タイミングが良かっただけです。目利きは無いですね。いい条件のマンションをコロナに便乗して買ったら、コロナ明けたらまた需要が急上昇して高く売れただけの話...

    • そもそも任意売却するときって事前に金融機関に連絡必要なの? 売却相手見つけてから返済するから抵当権抹消よろ!じゃだめ? 初手で弱みを見せてつけ込まれる展開になってる気がす...

      • これ

      • 支払が続けられる & 売買代金で完済できるならそれでよいけど、元増田の場合は支払い滞ってただろ。 「売却するから支払ちょっと待って」って連絡しとかないとヤバいだろ。

      • 必要です。抵当権をちゃんと外せる許可を事前に取らないと、不動産業者は売却活動を引き受けられません。また、任意売却の場合は、事前に金融機関にどの不動産業者に任せるのかを...

        • 任意売却って返済は滞ってるけど競売にはかけずに自分で売ることを指してるのかな? だとしたら納得なんだけど、返済を続けてる状態で売却&一括返済をするために金融機関に不動...

      • 必要です。抵当権をちゃんと外せる許可を事前に取らないと、不動産業者は売却活動を引き受けられません。また、任意売却の場合は、事前に金融機関にどの不動産業者に任せるのかを...

    • 3社と銀行がグルだね 銀行から不動産屋に依頼が出る 2社目が、簡易裁判所で訴えれる訴訟額の140万を超えさせた 3軒目は、地裁訴訟対策でレインズ登録し、証拠はあるぞと登録証を出し...

    • 増田へ 自分も関東圏で同じような事情を抱えてる。増田ほどでかい物件じゃないけど。 N不動産のことはわかったけど、ほかの伏せてる会社のことも書いてほしい。ヒントだけでもいい...

    • この人、たぶん何か勘違いしている。たとえば1社目の『業者間で「安く買い取り」で済ませよう』というの、これができるには売出し価格が箸にも棒にもかからない高値で引き合いがま...

    • 不動産業界の人のコメントが読みたいところ 反論でも追従でもいいから

    • 賃貸は賃貸であの手この手で金をふんだくろうとするからな 不動産はマジで反社側の業界よ

    • タワマンではないが不動産購入側で両手取られましたね。某Sでした。 一応、割引をほんの少しだけしてくれましたが、これって両手ですよね?もう少し手数料安くならんの?って聞い...

    • そりゃ自分で安く買い取って自分で高く売った方がもうかるもんね。終わってんね

    • これ、自分で不動産屋立ち上げた方がましまであるな

    • エージェンシー・スラック(agency slack)とは、エージェントが、プリンシパルの利益のために委任されているにもかかわらず、プリンシパルの利益に反してエージェント自身の利益を優...

    • 「任意売却だからこうなった」側面はあるわな 任意売却=業者買取というパターンは不動産屋なら誰しも思う 任意売却の物件は一般に内部が汚れてて売れづらいことが多いし、一般の...

      • 売却で残債なくなったわけだし、破産手続きや差し押さえもなかったようだから、これを任売というのはちょっと違和感あるね

    • 売主として専属専任or専任で契約をして囲い込みを恐れる理由をどなたか教えていただけますか。 昔ならともかく今はみんなS〇UMOやらで検索して物件を探すと思いますので、地元の不動...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん