2024-07-09

anond:20240709123215

いやまずさ言ってない発言をさも言ったかのように質問されるわけ

何の話!?ってなるでしょ

それでよくよく聞いてみるとぶら下がりの自分言葉のことを言ってるらしい、しかし手応えとは言ってないが自分発言趣旨について質問してるのかな?と思うわけでしょ

からその話をしようと思ってしてるんだけど、相手はぶら下がりの時の発言勝手脳内変換してる上に手応えのことしか聞く気がないから噛み合わないわけ

これは混乱するに決まってるわ

から外野が書き起こし見ればなんでわからないの?と思うかもしれないけど

  • 「何の話?」って思ったら、平均的には「大変恐れ入りますが」から話し始めますね

  • これがハッタショの思考なんやなあ

  • 仮にも政治家を経験してる人間が場を理解せずに 相手の発言の字面を100で解釈しだすのが完全におかしいわけ。 適当に質問されるから曖昧に受け止めて都合のいい応答する そういう場...

  • インタビューアーの仕事ってなんだと思います?   言ってみてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん