2024-07-06

水が美味い

コロナ嗅覚がなくなってしまった。

これ自体が、もちろん大きな変化である。ただ、もう一つ感じたことに、なぜか水が美味くなった。

ただの水道水でも、ミネラルウォーターみたいな甘さを感じる。

googleで調べてみると、そういう事例が実際にあるらしく、そこでは味覚障害理由だとされていたが、嗅覚がないせいで、

水道水匂い(いわゆるカルキってやつなのかは知らない)がわからないため、水本来の味がわかってたりしないだろうか、と思う。

思うが、水が元の味にもどってもいいから、やっぱり早く嗅覚回復してほしい。

  • 僕がコロナで嗅覚障害になったときには食べ物の味がしなくなって驚いた。 ああそうか人間って嗅覚で食べてる部分もあるんだな、って思った。 水のことはよく覚えていない。別段気づ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん