2024-07-03

anond:20240703120314

「何でも話せて相談できる異性が他にいる」ということを、お互いどう思うかだよね。

まず、奥さんにそういう男性がいたとして、どう思うか。大丈夫とは思うけど、もしそれを許しがたいって思うのなら、あなた自分がされて嫌なことを相手にしていることになる。そのアンフェアさがいつかトラブルになりそう。

妻は妻でそういう異性の友人を大切にしてくれていいよ、とあなたが思っていたとしても、奥さんも同じかどうか、何らかの形で知っといてもいい。

夫婦こそ一番何でも話せて相談できる関係がいい」のか、「夫婦あくま家計子育て等々のためのチーム、率直な心のつながりはお互いよそでいい」のか。

後者だったとして、率直な心のつながりを求める相手は異性でいいのか、お互い同性にしておいた方がいいのか。

でも、そこで認識の溝が分かったとしてどうすればいいか、と言われると難しい……。

  • 難しいね。ただ、ドライに割り切る関係は自分の理想の夫婦像ではないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん