2024-06-25

Github Copilotとかのソースコード特化したAIってプロジェクト下のファイルも加味して新たなメソッドを作ったりリファクタリングしてくれるの?

たとえばAというファイル内で定義されたAAというクラスで新たなメソッドを追加したい。

新たなメソッドはBというファイルBBというクラスにあるBBBというメソッドを使う必要がある。

現在AA内ではBに関する依存関係はないのでnewしたり依存性の注入をする必要があるが

そこも含めてCopilotは生成したりはできるのだろうか?

まぁChatGPTやClaudeでもいいんだけど

  • 俺は全部突っ込んだことはないけどしてくれるっぽいよ

    • なんかそれっぽい記事みつけられなかったから もし参考になるのあったら教えてくれない?

  • それ全部Docコメントとして書けば、そこそこいけるかな

    • それってどこまで書けばいいんだろ? src/foo/BのBBクラスにあるBBBメソッドを利用する BBBメソッドはIntegerを返すメソッドで、返される値は○○である。 ○○を用いてあれこれ処理して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん