2024-06-18

炭治郎のおにぎりおふくろの味

鬼滅の刃夫婦で見てたらそんなエピソードがあった

妻「うちの子供たちは何を食べたらおふくろの味を感じるんだろうね」

俺「ミートソースとかきのことかたらこ?」

妻「パスタレトルトソースじゃねえか!」

  

実際現代おふくろの味って何だろう?

社会人になって外で食べるようになった時に「え?あれってウチだけだったの?」ってなるような創作料理の一つでも作っとけばよかった

  • ワイのおかんは本でみたりテレビで見た料理をすぐ作りたがるタイプやったから これといったおふくろの味は思いつかんやで カレーとかも適当に固形ルー買ってくるから毎回違う味やし

    • 今ってレシピ本もレシピサイトも充実してて受け継がれる家の味みたいなのって無いよね

  • ワイのおふくろの味は薄皮クリームパンやで。

  • うちは魚肉ソーセージ。あの赤いやつな。

    • そのまま食べてもナポリタンに入れてもチャーハンに入れてもいい万能食材

  • レトルトがおふくろの味、いいと思うよ。うちの母親は料理からっきしだったのでレトルト料理が多かったけど、おかげで母が死んだあともいつでもおふくろの味を食べられる。レトル...

  • そういう創作料理はだいたいマズいから、おふくろの味とやらにはロクな思い出がないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん