2024-06-17

自分さえ良ければいいだろ

自分さえ良ければいいのか!とか言う奴がいるけど当たり前じゃね?

自分さえ良ければ自分以外の人間が苦しもうが損しようが死のうがどうでもいいってのが本音やろ

家族だろうが恋人だろうが配偶者だろうが子供だろうが関係ない。自分さえ良ければいい。

裏金貰っている政治家も悪だと思ねぇよ。持っている権力を使って良い思いがしたいなんて皆そうやん。当たり前の行動だろ。

俺はネオヒルズ族与沢翼ブームの時に情報商材やって情弱を騙して稼いでたけど、それに対して罪悪感とか無いしな。

心配しているふり、正義感があるふりすんのやめろよ。人間自分利益以外興味ないだろ。

  • 昔から情けは人の為ならずと申しましてな・・・ 意味を説明しましょうか?

    • 恩を仇で返すのがジャップの伝統だから困っているゴミがいても見て見ぬ振りをしろって意味ですね

  • もう一つ、利他的動機づけという概念がありましてな こちらも説明が必要でしょうか?

  • 当たり前だよなって感じる物事が人によって違うんやで。 君いま、カレーが嫌いな人間なんかいねーだろ!と同じ立ち位置のこと言っとるで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん