2024-06-09

anond:20240609195120

そうやって誰かを見下してストレス発散しないとやってらんないくらい大変な子育てという無償労働国民の大多数にやってもらわないと成り立たないってことなんだよな。

いままでは機能不全家庭化したり熟年離婚したり会社で下っ端にパワハラしてストレス発散してたんだろうけど、最近はそうもいかなくなったからね。

被差別階級というか不可触民というか、そういう対象が求められているんだろう。

記事への反応 -
  • もうさ、これまでに散々子どものいない人や独身者を笑い者にしすぎたんじゃないかと思うんだよね。 そのバックラッシュとしての「子持ち様」なんじゃないのかなって。 今「子持...

    • そうやって誰かを見下してストレス発散しないとやってらんないくらい大変な子育てという無償労働を国民の大多数にやってもらわないと成り立たないってことなんだよな。 いままでは...

    • 35歳独身年収750万円資産8000万円のワイは既婚に何言われてもダメージないやで。

    • これ前から思ってる 子なしや独身者を嘲笑しすぎた結果だよ 弱者男性とか異常独身男性とか狂うだの言ってるけど子持ちもよっぽど狂ってるよ。 育児休業とかの制度は独身者も声を...

      • んなこといったって現状の日本の最大のリスクは少子化なんだから子持ちが優遇されるの当たり前だろ 戦時中に兵隊が優遇されてたのと一緒 いやなら日本から出て行けよ

      • んなこといったって現状の日本の最大のリスクは少子化なんだから子持ちが優遇されるの当たり前だろ 戦時中に兵隊が優遇されてたのと一緒 いやなら日本から出て行けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん