2024-06-08

anond:20240608181530

見返りもないのにもらえるものはもらおうとしてないか

恋人であっても親子であってもギブアンドテイクだ。必ずしも物質的な意味ではなくて、メンタルなり信頼関係なり安心感なり。

与えるものがないくせに裏切られたなんて思うな。

記事への反応 -
  • もう信じられない。 「絶対何があってもそばにいる、私はあなたの味方。」 この言葉言われるたびに嬉しさと同時に不安に感じるんだよね。 だって本当かわからないじゃん。 今はそ...

    • 見返りもないのにもらえるものはもらおうとしてないか? 恋人であっても親子であってもギブアンドテイクだ。必ずしも物質的な意味ではなくて、メンタルなり信頼関係なり安心感なり...

      • そんなことはないよ、こっちも最大限見返り求めずに色々してた。 物とか行動とかはどうでもいいのよ。 互いな精神的支柱にしてるとおもってたけど、向こうはあっさり捨てただけ。

    • 自分以外を信じるな たとえ家族でも俺やお前も傷つけようとしている 絶対に気を許すな

      • そうだね、ほんとにそう。 私にはいつでも甘えていいよって言葉に疲弊してた俺には涙出るほど嬉しかったんだ。。

    • 相手に期待しすぎ 「絶対何があってもそばにいる、私はあなたの味方。」なんて「八百万の神」とか「全米が泣いた」とか「114514回見た」みたいなもん ただそうやって増田への好意を示...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん