2024-06-03

人生の虚無感とはどう向き合えばいいの?

まず、虚無感ってさ、なんか何しても意味ないんじゃないかって気持ちだよね。私もたまに感じるけど、そういう時はとりあえず、今やってることに集中するようにしてるよ。例えば、勉強とかバイトとかさ。何も考えないで目の前のことに没頭すると、少し気が紛れるかな。

それから友達と話すのも大事だと思う。友達とくだらないこと話して笑ったりするだけで、なんか気分が楽になることもあるよね。私の場合マック友達と一緒におしゃべりするのが最高のリフレッシュタイムかな。こうやってビックマック食べながら話すと、なんとなく虚無感もどっかにいっちゃう感じ。

あと、何か新しいことに挑戦するのもいいかもね。例えば、趣味を見つけるとか、新しい本を読むとか。何か新しいことに取り組むと、少しは気持ちが前向きになる気がするんだ。

まあ、全部がうまくいくわけじゃないけど、少しずつでも自分なりに工夫してみるのが大事かなって思う。結局、自分自身がどう感じるかが一番大切だから、無理しないで自分のペースで向き合っていけばいいんじゃないかな。うん、こんな感じかな。

  • なんでAIだって分かるんだろうな

    • 文章が長いわりに内容が薄すぎる 内容が薄すぎるわりに文章の長さやリズムが機械的すぎる

    • くだらねー話題なのに序論例示結論の流れに沿ってるからかな あと結論部に人それぞれ論を加えがち

  • ワイは天体観測するやで 天体の時間で物事を考えると人類の営みなんてすべてが無意味だということを受け入れられるから虚無感は通り越すやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん