2024-05-11

最近グルメ漫画カジュアルすぎるわ

美味しんぼ意識高すぎで批判されてきたけど美味しんぼ料理に憧れはあるよな

美味しんぼは食べたことないいったことない店でも出てくる料理は美味しそう

でも最近グルメ漫画マーケティングの成果なのかカジュアルなのが増えすぎて誰もが知ってそうで手軽そうなものを大量に増やすだけの絵が多くて俺の思う美味しそうとは程遠い

みんなが食べたことありそうな奴しかかかないのって現実受け売りすぎて夢がないね

最近グルメ漫画だと「鍋に弾丸を受けながら」が好きだが今どうなってる?

  • ワイは鉄鍋のジャンが一番好きやで。 ちなみに最近話題のダンジョン飯は嫌いやで。

  • でもSF初心者には『サイバネ飯』をオススメするのは暴挙ですよね? …いやワイくんあれ大好物なんやけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん