2024-04-21

レベルの高いカッパを買うかどうか悩んでいる

通勤で駅から10分ほど歩かないといけない。

傘をさすだけだと激しい雨ときには結構濡れてしまうのでカッパが欲しいなと思う。

でもカッパって普段からカバンに入れておくにしては重いでしょ?

折りたたみ傘+カッパは私には重すぎる。

からまあ仕方ないか、と思ってたんだけどアウトドアカッパって凄く軽いのがあるみたい。

ゴアテックスという素材のやつでなんかそれのなかでも一番軽いのが半端なく軽いみたい。

ということで実際にモンベルに見に行ってみたんだけど、これがまあペラペラの素材なんだけどその分すごく軽い感じがする。

これならカバンに入れて持ち歩けそう。

でもお値段が結構するんだよねえ。

ちょっとカッパに出す値段ではない。

ガチで山に行く人たち向けのものから当たり前なんだけど。

結局買わずに帰ってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん