2024-04-10

自炊増田他人丼を雑につくる

1 飯を炊く 早炊きでも味はかわらん 4合で29分か 12分遊んで時間潰す

2 たまねぎ1/4個薄切り 縦でも横でも薄ければよい コツはかんなで削ってる感じで

3 フライパンに水1カップいれてタマネギいれて着火 せっかちだから沸くまで強火で沸いたら中火まで弱める

4 豚肉 菜箸でひろげながら1パック全部いれちゃえドバー 水すくなくていいねしゃぶしゃぶじゃないぞ

5 濃縮めんつゆ 半カップ あと茶色さがたりなければ砂糖醤油大さじ1~2くらいたせ。卵が味もってっちゃうからこの時点ではしょっぱくて正解

6 卵を直接わりいれてフライパンの中で溶く 2~3個

7 三つ葉あったわ。洗ってクッキングはさみでちょきちょき。まぜまぜして完全に火を通す

いただきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん