2024-04-01

完全静音マウスは使いにくい

静音マウスというのは押した感触はあるし、音は響かないだけでやっぱり押した時の音はするが、吾輩の使用するマウスの一部ボタンが完全静音マウスになった。

現在使ってるロジクール静音マウス、5ボタンのうちの戻る操作に割り当ててるボタンが、落としたきっかけに壊れて押した感触が一切なくなってしまった。

しかクリックするとPCは反応はする。押した感触が全くないだけで、押すことはできており、よく見ると押して沈んだボタンは指を離せば戻ってきている。

感触が一切なくなっただけ。感触音が全くなくなったので、このボタンだけ完全静音が実現している。

いったいどんな壊れ方をすればこんな症状になるのか。

押した感触が一切ない完全静音マウスは、自分ボタンを押してるのか押してないのかも分からず、すごく使いにくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん