2024-03-21

最低賃金が上がったら、「実質賃金が下がった」という結果が待ってる人も多いのでは?

最低賃金が上がる

企業支出が増える

値段に反映される

物価が上がる

賃金の上昇が物価上昇に追いつかなかった人からすると実質賃金が下がる

1・2・3・4・5段論法か。

「俺は3行しか読めないんだ!」が口癖のはてなーにはちょーっと難しすぎたかな?

最低賃金が上がって得をする人は以下の3パターン

・今の給料がほぼ最低賃金

・ほぼ最低賃金人間相手商売

あっ、全部言うのは辞めよ。

ちょっと自分の頭で考えてもらおうかな。

わっかるっかな~~~???

  • 俺の賃金の上昇の半分がメイドに取られて迷惑してます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん