2024-03-20

ネガティブな話は他人にしたくない。けど誰かに話を聞いて欲し時はどうしてる?


他人に話したくないというのは、ネガティブな話を好む人はいいから。

自分しんどいことが多いので、そういうことを話す人がいたら聴くようにはしてるんだけど、一緒に聴いてた友人とかは後になってああいう話は外に漏らすものでは無い、友人を感情ゴミ箱にすべきでは無いとか言う考えの人が多いし、まあ間違ってないと思う。

でも家族関係のしんどい話とかは、家族相談できないし、じゃあどこで話を聞いてもらえばいんだろう

  • ゴムの🦆に話す

  • おっちゃんでよければ、いつでも聞いてやるで。

    • リアルでね 世の中のまともな大人はどうやってそういう気持ちを整理してるのか知りたい

      • 簡単やで。自分の中に何人か人格を持ってソイツに話せばええ。

      • 世の中のまともな大人は、そもそもそんな話を他人にしたくならないんだよ。

      • デジタルで非公開日記を書いて、別人格が読んだら消してる

  • 割とネガティブな話も友達にしちゃうんだけど咎められたこと無い 陰口とかの話?

    • その場では咎められることは無いけど、そういう話をした友人がいない時に、陰口と言うより人のあり方として、人には人の地獄がありみんな押し殺して生きてるんだから、ああいうネ...

    • 陰口(いんこう) ///

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん