2024-03-15

日本アニメタイトルってアクセントがないことが多いんだな

たとえば、

薬屋のひとりごと」はアクセントがないよな?

「葬送のフリーレン」も、アクセントないと思う

それいけ!アンパンマン」もアクセントないし

ドラゴンボール」もアクセントがない

呪術廻戦」もアクセントがないし

ドラえもん」も「推しの子」も「進撃の巨人」もアクセントがない

不思議じゃない?

英語だとさ、

ミニオンズ」は「ミ」にアクセントがあるし、

ピングー」は「グ」にアクセントがある。

トイストーリー」は後ろの「ト」にアクセントがあるし、

スポンジ・ボブ」は「ボ」にアクセントがある

なぜ???

  • 「クレヨンしんちゃん」は「し」にアクセントあるじゃん。はい論破

  • 言語が異なるから

  • 日本語は高低アクセントなのにお前が強弱アクセントでしかアクセントを認識していないだけ

  • そもそも強弱じゃなくて高低でアクセントを決めるのが日本語の特徴じゃないの? 高低アクセントだったらアニメタイトルにも普通にあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん