2024-03-14

anond:20240314162340

今時のまっとうな会社ならハラスメント防止規定と共に毎年研修やるので、社内恋愛なんて考えもしないんじゃないか

まあそれでも勝手に好きになってこっそり恋愛する奴はいるだろうけど、極めてリスクが高いし、堂々と職場結婚しますと言えるような会社は極少数だと思う

お金問題じゃなくて社会規範的な理由で滅びゆく文化

  • 同期の新人同士とかなら問題ないんでない? まあ後々別れたりしたら面倒だから最初からやめておくってのは多いとは思うが 社内恋愛=おっさんが若い女の子を物色するもの、って前...

    • 現実的に即した話をすると、むしろ新卒のメスが上司のおっさんに発情する問題で定期的に人事が頭抱えてる

      • おっさんが新卒のメスに発情してるのを逆に取るの認知の歪みってやつか

        • 縁のない人間からしたら信じたくない気持ちも分かるけど、罪の意識なくマンブーする女ってホントにどこにでも湧くんだよねぇ 多分メスの本能なんだと思う

          • こういうのって、上司のおっさんに主体性はないと思ってるんだろうか 典型的な性犯罪者の思考っぽいな 女が誘ってきたからって言い訳するやつ

            • 上司のおっさん側がセクハラされてるからなんとかしろって人事に報告上げてくるのが問題なんだが こと職場においては女に言い寄られて嬉しい時代は終わったんだよ

    • 女→男のパターンは問題にならないのにズルいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん