2024-03-11

最近賃上げ必須みたいな風潮が気持ち悪い

賃上げして欲しいって言ってるババアとかオッサンは昨日より効率よく働いてんの?

毎日生産性上げてんの?

それを明確にマネージャー説明できんの?

それをしてないのに賃金だけ勝手に上がるわけないじゃん

昨日より効率よく働いてるのに賃金が増えないって嘆くんならわかるけど、どうもそんなふうに見えない

日々労働者の練度や生産性が上がるから相応に払う賃金も増やさざるを得ない、だからインフレしていく、という前提もなく払う金だけ増やしたところで額面が狂って手元の金の価値が減るだけなんだぞ

本当に生産性上げてんの?

  • 賃上げは必須ではない 値上げが必須 ケチ臭い消費者を相手にせず高く評価してくれる人からの仕事を大事にする

  • 物価が賃上げを上回るスピードで上がってるんだよ 自分で買い物もしないニートは黙ってろ

  • スタグフレーションの真っ只中なんですが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん