2024-03-10

娘(6歳)が怖がりさんなんだが

4月から小学生になる娘がいるが、めちゃくちゃ怖がりで、敵が出てくる系のアニメは一切観ることができない。プリキュアドラえもん大長編ダメクレヨンしんちゃん大長編ダメ

何度か映画館にも連れて行ったが、悪役が出てきた時点で、「もう出たい泣」となるので、開始10分ぐらいで退出することが続き、娘が大きくなるまでは映画観に連れて行かないことにした。

悪役が出てくる場面だけでなく、主人公が失敗する場面や恥をかく場面も観ていられないらしく、アニメ観ていてそんな雰囲気を察すると、耳をふさいで部屋から出て行ってしまう。

今ところ好きなアニメは「忍者ハットリくん」。でもたまに嫌な(と本人が感じる)場面では出て行ってしまう。「できる猫は今日憂鬱」も大丈夫

今はこんな感じだが、成長したらちゃんと平気になるのかな。

  • 姪がそんな感じだったわ 怖がってるというか甘えたいんだろうなあれ

  • サザエさんならいけるやろ

  • 成長したらちゃんと平気になるのかな。 娘さんがどうなるかは分からないが、平気にならなかったパターンの人はsnsに吐いて捨てるほど居るな

    • 俺なんて他人が怖くてしょうがないよ キモい顔のおじさんとかババアとか自害してくれーっていつも思ってるよ こいつらのきもさのせいで俺は毎日震えてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん