2024-02-29

営業増田に聞きたいんだけどさ

絶対採用がないって決まってても呼ばれたら営業行きたいもんなの?

 

うちの部の上司がとにかく営業を呼んで話をさせたい輩なんだけどさ

予算が月額2万までなのに、月額12万(サイトではお見積りだけど調べればすぐ出てくる)のシステム営業を平気で呼んだりするのね

お互い時間無駄じゃねーかって思うんだけど、営業的にはとりあえず話するだけしたいもんなの?

もちろん、稟議あげる時の採用理由に他社との比較を載せて説得力を持たせる必要があるっていうこっちがわの理屈はわかるけど、別にわざわざ呼ぶ必要まではねーよなって思っちゃう

  • 呼ばれたときには見込み無いかなんてわからないし行くよ。別の機会があるかもだし、忘れられたら声すらかからなくなる 何度も続くと面倒にもなるけど、お客から声かけてくれるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん