2024-02-19

某有名ソシャゲめっちゃAIイラストっぽいのを発見してしまった

顔はその絵師の絵柄だけど衣装と装備のディティールが見れば見るほど「ん?ん?」ってなる

別にAI使用なんてどこにも書いてないし使うのは禁止されてない

絵師にとって苦手な部分をカバーしてもらえてありがたいのかもしれない

なんならその絵に思い入れすらなくて仕事と割り切ってラクをしてるのだとしても絵師自由

でもモヤモヤしている

  • 君の発言、内容にモヤモヤする要素なくない……?

  • 問. なぜ元増田が「モヤモヤしている」のか、推測できる理由を述べよ

  • はっきり言語化してあげよう。 絵というものは人間が手を動かして魂を込めて書くべきものであり、ましてやそのような先人の人々の血と汗の決勝であるデータを断りなしに学習したモ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん