2024-02-12

リニア新幹線、いらなくね

今走ってる新幹線で十分じゃね

これ以上速くして都市間アクセスを良くしても、短縮された時間の分仕事が増えるだけだし、いくらリニアあの日憧れた夢のような技術であるとはいえ少子化でお先真っ暗とはいえないまでもお先トワイライトくらいの日本リニア必要になるとは思えん、残念ながら

開発に莫大な金をかけてるから、引くに引けないのだろう。これがコンコルド効果というやつか

お前は自動車発明される時にもそういうこと言う感じの人? とか馬鹿にされそうだが

  • あれはJR東海による国家弱体化政策だから… 静岡県民の良心に国家の未来がかかってる

  • お前の方が社会に必要ないぞ

  • 愛知はリニアによって東京と大阪のベッドタウンになることを目指してるやで

    • 逆じゃね トヨタとかトヨタ系は立地で拒否されることが多いから東京から出勤できるようになれば優秀な人材集めやすくなるんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん