2024-02-11

anond:20240211172220

そだねえ…ふたりとも楽しそうにやってくれてるから私たちが他のところに居を構えることを喜ぶかどうかはちょっとわかんないし、

そういう話をするとむしろ寂しがってくれるから今は甘えてるけど、

まあ私は自立していたいし、経済的に落ち着いたらもうちょっと便利なところに家を持つ可能性はなきにしもあらずかなー。

あいつか介護必要になったらまた帰ってこなきゃならなくなるかもだけど。

母はこうなる前からずっと私たち心配ばっかりしてたから、今はむしろ毎日顔が見れるので安心してるって言ってた。

それはそれで過保護なんじゃあないかって思うけど、まあ今はそういう親の愛の深さに感謝しかない…

  • どっちにしろ定年退職後にずっといっしょにいたら同じことになってそうだし、さっさと離婚しとけ

    • まあ多分この先もう夫と一緒に暮らすことはないかも。 夫ももうこれって決めちゃったら絶対覆さない人だしねー。 私は実家で今両親にすごい助けられてるし、この先彼らの介護が発生...

      • うわ・・・文章でみるだけできついわ・・・話し合って妥協点に落とし込んでいくことができねえやつなんかよ・・・ そもそもよく付き合ったな、まして、結婚したな! 夫の方は、結婚...

        • んーそうだねえ…まあ味方ならすごく頼りになる人だとは思うのね。 夫婦の話し合いもコロナ前まではなんとかできてたし、まあ確かにこれって決めちゃったら動かないなりになんとか...

          • 余計なお世話だけど1つだけ。 実家に身を寄せるのは緊急避難ということを忘れないように気を付けてね 大変な中で厳しいことを言って申し訳ないけど、できるだけ早く実家から再自立...

            • そだねえ…ふたりとも楽しそうにやってくれてるから私たちが他のところに居を構えることを喜ぶかどうかはちょっとわかんないしむしろ寂しがってくれるから今は甘えてるけど、まあ...

          • そっかー大変だったねえ・・・ 親がギスギスしてるのは子供は絶対わかるし教育や成長に悪影響しか及ぼさないから、距離とるのは正解だと思う ご自身も想像してるように、夫からの言...

            • うん!ありがとう。 夫はなんかすごく自分の理屈みたいなのがあって、私はそれを一生懸命理解しようとしたんだけど結局どうしてもわかんなかったなー…って思う。 それでも夫も私の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん