2024-02-09

人生が楽しくない

30代になってからつくづく思うことがある、趣味に楽しさを見出すことができなくなったのかもしれない

20代前半は仕事終わりに、よーしパパ、贔屓チームのアウェイ試合に行っちゃうぞー^^って感じで片道3時間くらいかけてサッカー見に行ったりしてたけどいまやそれが年1あればいいほう

ダーツ行っちゃうぞー^^で朝までダーツすることも、旅行行っちゃうぞー^^で飛行機に乗ることもなくなった

年齢を重ねたから体力がなくなったのか、物価上昇などによる金欠なのか、はたまた一人暮らしをし始めて他のやるべきタスクが目についているのか

まったくもって人生が楽しくない

  • 子育てしてるパパが趣味にリソース裂きすぎると困るから、人間そういう仕組になってるんかなって気もする

  • 「何でもないような事が 幸せだったと思う」て歌にもあるように さりげない日常にいかに楽しみや幸せをみつけられるかどうかだと思うね おっさんになって一番の楽しみはやっぱり食...

  • それまで楽しい時間があっただけでも儲けもの 普通はそれもないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん