2024-02-01

商才とかいうけど

ほとんど運でしょ?

もちろん当たるかどうか分からん事業を起こす勇気はすごいし、当たった事業軌道に乗せる経営手腕もすごいと思うけど

当てるところは運だよね

あの人は未来が見えてるビジョナリーだ! みたいに囃すのっておかしくね?

あの人は宝くじに当たったか未来が見えてるはず、宝くじの当て方を聞きに行こう!

ってのがおかしいのと同じで

まあさすがに宝くじほど運全振りではないんだろうけど

あとは当てるまで事業を起こし続けるマネーパワーも大事、という教訓も自動的に得られるな

...などと↓のブクマみて思った

てかこのブクマ、とんでもないコメントが星集めててめちゃ香ばしいな。。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2305602

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん