2024-01-07

ある程度美容への興味を持ってくると

メイクって大した力ないなと感じてくる

相当の熟練者ですっぴんの一割増しくらい

下手だとすっぴんよりだいぶ悪化する、下手でも続けないと技術がつかないんだけど

逆に髪型は印象に与える影響がかなり大きい

メイク動画見てるとすっぴんメイク終了だとまあ別に…って感じだけどヘアセットするとおお!ってなる

気合い入った髪型だとすっぴんじゃ負けるからメイク必要なんだろうけどさ

あとは結局ダイエット脂肪が減ると余白が小さくなって相対的にパーツが大きく見える

写真とか動画だと照明の影響もかなり感じるな

屋内と屋外で印象が相当違う

多少美容をかじると世の美人努力で成り立ってんだなあと尊敬するわ

美人女優とかアイドルでも週刊誌に撮られた写真とかあんオーラないもんな

  • 努力教を信じてると鬱になりやすいから気をつけろ!! 俺はシステム開発のデスマーチの時に努力教信奉者になって、長期間ニートするほど病んだからな。 デスマーチはクライアントが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん