2024-01-07

荷物大きかったかエレベーター使おうと乗り場で待ってたときことなんだけど

エレベーターが到着して扉が開いたら中には子連れママっぽいベビーカー押した女性が2人乗ってて、降車優先だから扉の脇で待ってると片方(A)はすぐ降りてきたんだよ

もう1人(B)はどうしてるかっていうと、こっちに背を向けてベビーカー体重かけた感じでスマホ弄ってるの

Aが降りてから少し様子見してたんだけど、Bは動く様子がないし「降ります」とも言わないから、この階で降りないんだろうと判断してこっちがエレベーターに乗り込もうとしたら後ろ向きのまま降りてくるじゃん

ぶつかりそうになったのをこっちが避けたか事故らずに済んだけど、周りを見るでもなくスマホ弄りしながらエレベーターを降りていくって何なんだろう

つかベビーカー赤ちゃん乗ってるのに、ながらスマホで操縦するの?

年明け早々悪い意味ですごいのに遭遇したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん