2024-01-04

女は男の容姿・外見について直接言及しにくい

男に対してイケメンとかブ男とかハッキリ言うと、高飛車イメージを持たれるからね。

なので「清潔感」という遠回しなワードを使わざるを得ないのではないか

最近は「弱者男性」という新たなワードも生まれている。

分かりにくい言葉なので、清潔感定義とは何か?という不毛な議論が起きてしまう。

世の中のブ男はそのことを分かっているので、「清潔感とは身なりやコミュニケーション能力のことだ」と頑なに主張して、容姿・外見については触れないでいるのが笑える。

逆に男側にはそのような制約がないので、ブスな女に対しては「ブス」とはっきり指摘出来るのがうらやましい。

似たような話として、芸能界美人ではない女優に対して「個性派女優」と表現することもある。

  • 本音なんかとっくの昔にバレてて余計に高飛車感しか出てねーんだけどな

    • では素直にイケメンとかブ男とか言及していいの?

      • 「いいの?」 っつーか、そもそも自分が選り好みしていると認めるの死んでも嫌がるの女さんの方じゃん だから人種・身長・収入と足切りが大好きなくせに「わたち避けてないもん! ...

        • >そもそも自分が選り好みしていると認めるの死んでも嫌がるの女さんの方じゃん それを認めたら高飛車だと思われるから、死んでも認めないんじゃないの?

      • 😷アスペワイは直球表現の方がありがたいやで

  • むしろブ男の方が「清潔感って外見のことやろ」ってキレてるのばかり見かけるやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん