2024-01-03

駅伝の給水マンを見てゾッとした

「給水です!」

選手に渡して飲み終わったボトルを受け取り、

「もうちょいいります?いりません?頑張ってください!」

みたいなやり取りをした給水マンが引っ込むとき、入れ替わりで監督の車がやってきた。

そしたらね、給水マンお辞儀するわけ。

ペッコペコ50度ぐらいの深いお辞儀を。

選手ではなくすれ違った監督車に。

怖〜〜。

監督が日頃選手にさせてる態度がこんな時に出るんだな。

「おらおらお辞儀せんかい。ワシはここで一番偉いじゃい」「へへーーペコペコ」

みたいな感じかね?

まあ先輩たちが

「おらおら監督お辞儀や。監督は神、俺らは天使、お前ら下僕雑用なんでも喜んでやぞ?」

みたいに教えてるのかな?

そういうのがね、一瞬のお辞儀に現れるわけ。

ゾっとしたわ。

日頃、何をさせているのかがね、全国に映ってしまってるわけ。

おー怖いね

いつだって誰に見られても恥ずかしくない生き方をしなさいってこういう事かー。

ヒェ~。

正月から強烈なもんを見たわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん