2023-12-30

もっと楽しめよ!」

日向ぼっこしながら河川敷を歩いてたらドスの利いた声が飛んできた。

いかにも体育会系といったがたいのでかい大人が、ユニフォームを着た小学生くらいの野球少年数人を怒鳴りつけていた。

笑顔がないから足が止まってる!もっと声を出し合って笑顔出して楽しめよ!」

少年たちは声を揃えて元気よく「はい!」と答える。

当然誰一人笑っていない。

監督が背を向けるとキャプテンっぽい少年が「笑顔笑顔!」と檄を飛ばす

少年たちは再び声を揃えて元気よく「はい!」と答える。

真顔のままポジションに戻っていく少年たち。

なにこれ。めちゃくちゃ怖いんだけど。

  • 普段何考えて生きてるのか覗いてみたくなるな

    • 「試合に勝ったあとの焼肉はウマイ」←子供たち 「知りあって喰ったときの保護者は美味い」←指導者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん