2023-12-27

anond:20231227165501

これか。

イチゴの入荷が遅れたことでケーキの凍結時間は昨年(2週間)に比べ20~25時間と大幅に短縮していたが、事前の凍結試験や保管期間中サンプル検査などでは問題確認されなかったという。


高島屋では、破損が起きた当日と同じ状況で再現実験を行うことは難しいと指摘。「結果的に原因をピンポイント特定するだけの明確な根拠不可能」(横山氏)と判断し...

https://news.yahoo.co.jp/articles/7046e82945fbd5b47cbc3b6d133c3bd836d5a4c4

冷凍時間が影響したんだろうし、焦って、冷凍させる時に雑に扱ったんかな?

それにしても注文した人はせっかくのクリスマスがこんなことになって...一生の思い出になったか

めでてーな。

記事への反応 -
  • 原因はだいたいわかってるけど、不幸な事故だったんで問題化しません、って話なんじゃ無いかなぁ。 いかにも江戸時代の昔から商売やってきた百貨店らしい振る舞いだと思って、それ...

    • 原因分からないで、どうやって再発防止するんだろうかという気はする

      • これか。 イチゴの入荷が遅れたことでケーキの凍結時間は昨年(2週間)に比べ20~25時間と大幅に短縮していたが、事前の凍結試験や保管期間中のサンプル検査などでは問題は...

      • 再発防止策:気をつける

      • 内部的には調査して明らかになってるけど、対外的には原因不明で通すって事かなと。 例えば「凍結が不十分なままで輸送したため壊れた」と言う事だとしても、「なぜ凍結が不十分だ...

    • 監修のシェフはキレてるけどな https://news.yahoo.co.jp/articles/5aaf04ba5f9c555acf86359b08db5d04a1fbf57e

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん