2023-12-25

M-1ネタで、中年ブラジル人ホームステイを笑いものにするのはいいの?

さや香ネタことなんだけど。

シニア留学もあるのに、中年ブラジル人ホームステイを嫌がるのはおかしいなと思ったんだけど、あれはありなの?

別に炎上してなかったけど、個人的にはアウトだと感じた

たとえばアメリカで、50代の日本人ホームステイを嫌がるネタ放送されて笑い物にされてたら、嫌な気分になるよね

それと同じだと思うんだけど

さや香は好きだけど、ちょっと差別的だなと感じた

みんなよくあれで笑えるよね

それとも自分が気にしすぎなのかな?

  • 気にしすぎ それよりも最後の計算のネタが意味不明だった

    • 過去にからあげ4のネタもあるし、シュールネタも好きな芸人なんだろうと思う まあ勝ちたいならネタのチョイス間違ってるけどw

  • 日本ではLGBTに関しては西洋の顔色を伺うかたちで配慮する流れになり、世間も空気読んでそれに追随してるけど、こと年齢差別となるとからっきしだからな。日本人の99%は差別とは何な...

  • 社会人もホームステイして良いし ブラジルから日本に来ている人も沢山いるし 不愉快なネタでしたね

  • 少なくともあのネタで中年ブラジル人のホームステイをバカにしてはいない。 「そんな中年がホームステイするな」なんて言ってないし、そういうニュアンスもまったくなかった。 あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん