2023-12-22

anond:20231222011759

わかってねえな。

尖閣問題では「日本固有の領土から日本法律に則って罰さないといけない」っていう建前と

マジで日本法律で裁いちゃう中国戦争になるから釈放しないといけない」っていう現実が衝突してるわけ。

から絶対に超法規的にあれこれ誤魔化さないといけないのよ。

それ以前の自民党もそうやって対処してたの。騒ぎにならんようにこっそりしれっとね。

民主党はそこらへんの機微がわかってなかったか最初に大騒ぎにしちゃって

あとで事情がわかってから慌てて釈放せざるを得なかったの。

法規的な判断がなかったんなら船長は豚箱行きなんだから法規的な判断はあったんだよ。

  • 尖閣諸島を中国人用の滞在型リゾート地にし、弱者が働けるようにします カップルができて、片方が日本人なら、生まれた子は日本国籍 バイリンガルの子が増える これだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん