2023-12-22

社交辞令にうまく返事できなくていつも変な空気になる

「今度ごはん行きましょう!」

「あ、あぁ……(うわぁ、行きたくねぇ、でも行ったほうがいいのか?ほかの人間入れてならありか。うわ、誰だろう?ってか、昼?夜?お互いなにも生まれないだろうしなぁ)……ははは、そっすよねぇ」

「え?」

 

「なにかあったらいっしょに仕事しましょう!」

「いやぁ……(なにかってなんだよ。ってかお互いの仕事そんな知らんだろ。うわぁ、でもあとあとなにかに繋がるんかな?今まで繋がったことないけど。繋がらんよなぁ。お前も名刺渡しただけでなにを受注しようとしてるんだよ。俺が地雷案件押し付けやばい奴だったらどうするんだよ。ってか、いやぁって言っちゃった。否定接続詞じゃん。もう終わった)……あ、ありますよねぇ」

「はぁ?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん