2023-12-20

弁当箱ラップ敷くのってキモいんだな

1日終わって帰ってきたとき弁当箱洗うのがなんか嫌でいつもラップ敷いた上からご飯詰めてる

そしたら油でベトベトにならないし、ラップだけ捨てて軽く洗えばいいし楽ちん!って思ってずっとやってた

でもなんか職場の人に「なんでそんな変なことするの?」って言われてさあ

いや見た目は確かにヤバいんだけど、別に自分用の弁当ぐらい適当でよくない?って思ってさあ

その人も家から弁当持ってきてるんだけど、多分奥さん手作りっぽくてすごい綺麗な弁当なんだよね いや間近で見たわけじゃないから知らんけど

25歳独身一人暮らし弁当ぐらい放っといてくれよ ムカつくわ

  • 箱いらんじゃん 東南アジアの屋台みたいにビニール袋に入れていけば

  • ラップでおにぎりにすれば自然になりそう

    • だいぶ前テレビでラップ包みの爆弾おにぎり(子供の顔ぐらいある)におかず詰め込んでそれ昼ごはんにしてるって人見て アレいいなあとは思った

  • ラップだと温めたとき溶けたりするからクッキングシートがいいぞ

  • 軽く水で洗うって工程に軽く洗剤を垂らすだけの話だしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん