2023-12-19

ライドシェア流行らせてから合法化しろ

Uberアメリカでも最初違法だったんだよ。客が政府関係者と分かった途端にわざと合法タクシー運転手配備することで政府関係者のみにはタクシー配車アプリだと思わせてたんだ。でも裏では違法白タク運営し続けてたんだ。そんでめちゃくちゃ流行らせてから法律の方を変えてしまった。これが違法だなんて法律の方が間違えてるってね。

日本ライドシェア流行らせたいなら同じことをするべきなんだよ。先に流行らせてしまってもう手が負えないレベルまで流行らせてから法律の方を変えさせるんだよ。

  • 欧米法と大陸法の違いだよね。 欧米法はブラックリスト型なので禁止事項が列挙されるけどそれ以外は許可される。 大陸法はホワイトリスト型で許可されることだけ列挙してそれ以外は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん