2023-12-18

anond:20231217234824

から、その「笑うから楽しい」が本当に実態に即しているなら、餅つきを暇さえあれば笑いながらやろうとする、餅つき趣味みたいな人間がたくさんいるはずだろ?

でもそんな餅つきハイが癖になっちゃったような人は、ちょっと普通じゃない感じで気持ち悪いだろ

他に楽しいことがたくさんある世の中でそれは、どこか病んでそうとも言える

から餅つき趣味者はそんなに居ないし、本質的な楽しさとは違うと言える

たまにやったとき楽しいと感じることを否定するわけじゃないけどな

  • 餅つき

    • 言うほど楽しいか? 楽しいなら餅つきを趣味にしてる人がいるはずだろ?

      • お前は餅つきをつまらなさそうにやっている人間を見たことがあるのか?

        • それは三本締めやら乾杯やらの音頭をシケた面で取る人間がいないことと同じだ 餅つきは基本的に慶事と結びつくものだからな

          • お前の言っていることは正しい。 しかし「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」という言葉があるように、大抵の人間の脳は因果関係を正しく捉えるようには出来ていない...

            • だから、その「笑うから楽しい」が本当に実態に即しているなら、餅つきを暇さえあれば笑いながらやろうとする、餅つき趣味みたいな人間がたくさんいるはずだろ? でもそんな餅つき...

              • それは先入観さ。餅つきは新年にやるものかつ、誰かな用意してくれるもので自ら主体的に行うものではないというな。 日本人は極めて常識的で発想も貧困だから、やろうと思うやつが...

      • 餅つきが趣味の男がいたんですよ~

        • それは本当に餅つきなのか? 餅つきのような何かじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん