事務所にお客様が来店したり、宅配便届けに来た人とかに誰よりも愛想良く挨拶しちゃうんだよね。
誰よりも早くパッと目線を合わせるし、誰よりもにこやかな笑顔を作るし、誰よりも爽やかな声で「いらっしゃいませ~」とか「はい、ご苦労様です」とか言っちゃう
そうすると入ってきた人みんなが俺に向かって用件を伝え始めるんだけど、担当は俺じゃないんだよね
お客様の対応は専門のフロントがいるし、その他の対応は総務の人間が担当している
でもにこやかに話し始めた来店者を前に「あ、ワイは担当者じゃないので・・・」とか言いづらい…
部下の教育が足りないよといえばそうなんだけど、まあ彼らも人並みには挨拶するし愛想も悪いわけじゃないんだよね
ワイの愛想が良すぎるのが問題なんだ
ガハハハハ
全然困ってなさそうやなという話