2023-12-15

ありへの贖罪にありを甘やかす🍩🐜🐜🐜<ワーワー

数年前の梅雨時に五千匹ぐらいのアカアリがアパートに退去して押し寄せてキエエエエッてなったのでゴキジェットとかホウ酸いり黒蜜とかで壊滅に追いやったのよ。

ホウ酸いり黒蜜なんかとくに罪悪感が強くて、

垂らすと明らかにテンション高くなったアリがダッシュで仲間を引き連れて無我夢中にチューチューすんのよ。

そんで十分ぐらいしたらいきなり固まるの。ピタッと。

ググったところホウ酸が固まって関節が固まるらしい。

……

その程度といえばその程度なんだがおれは罪悪感から逃れられていない。

なので気まぐれにありさんたちに甘いものを与えている。もちろん無毒なやつだ。

おれが食べ残したまごボーロキャラメルコーンなどなど。

ありたちは喜んで群がってくる。

あのときと同じように、甘いものに気づいた途端にダッシュでかけより、一瞬触覚でつついて、更に加速して駆け出す。

「やっべ〜」という声が聞こえてきそうだ。

あと何万匹のありさんに慈愛を尽くせばおれは許されるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん