2023-12-14

anond:20231214121118

ChatGPTやBingには、聞き方を工夫するべきなのよ。

Bingに聞いてみた。

「25年くらい前にエースコンバットをやっとったときにアライとフォー意味理解した」という人がいるのですが、この「アライ」や「フォー」とはどんな意味なのでしょうか?

Bingの回答:

「アライ」とは、味方機に対して「こちらはアライ(ALLY)」と伝えるために使用される言葉で、「フォー」とは、味方機に対して「こちらはフォー(FOUR)」と伝えるために使用される言葉です。

追記

ってドヤ顔で書いてて気づいたが、Bingの「バランスよく」モードめ、嘘書いてるやんけ!

創造的に」モードなら

フォー」とは、英語で「敵」や「反対者」を意味する「foe」のカタカナ表記です。ゲームでは、自分敵対する機体や国家を「フォー」と呼びます

こういうのでいいんだよこういうので。

記事への反応 -
  • フォーって何? ググったらノイズが酷いし ChatGPTに聞いてもベトナムの麺料理としか教えてくれない

    • ChatGPTやBingには、聞き方を工夫するべきなのよ。 Bingに聞いてみた。 「25年くらい前にエースコンバットをやっとったときにアライとフォーの意味を理解した」という人がいるのですが...

      • どうも有り難う そういう風にも聞いたんだけど 「前後の文脈が分からないと分かりません」とか言われた 英和辞書でのヒットを参考にするとfoeぽいね 反トランスはトランスフォーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん