2023-11-29

anond:20231129081803

アニオタジャニオタ が確定してしまった………。

今度からジャニオタが責められてたらアニオタ奴隷労働看過を出して反論しますね。

とはいえ、そのアニメ自発的奴隷労働とやらは、なんとか出来ないの?

アニメ作り自体がどれほど楽しくても仕事として成立しないんじゃ後進が続かないでしょ。

スタッフが運良く生き絶えなかったとしても、技術自体新世代に受け継がれないんだったら、まさしく消えてしまうよ。

アニオタあなたの子ども世代ジャパニメーション享受できなくてもいいの?

記事への反応 -
  • ニュースでAIの解説しててさ。 「日本はAIの分野では一歩遅れていて…」 って言われてビックリした。 マジか、日本ってAIの分野では遅れてるんだ…。 でもだったら、逆に何の分野だ...

    • 日本先行の分野・アニメ。理由・奴隷労働。

      • ジャニーズ事件って知ってる? あのアイドル事務所ジャニーズの創始者が、ジャニーズメンバーに性加害をしてた事件。 ジャニオタたちファンは、それを知りつつもジャニーズを見たい...

        • 奴隷労働。俺は批判してきたが無力だった。製作サイドは誰も彼もが儲けた分をギリギリまでアニメに費やす。到底持続可能でないのに続いてるのは連中が自発的に奴隷労働をしてるか...

          • アニオタ = ジャニオタ が確定してしまった………。 今度からジャニオタが責められてたらアニオタの奴隷労働看過を出して反論しますね。 とはいえ、そのアニメの自発的奴隷労働と...

            • 今俺が享受できればいいしもし途絶えても一生かけても見切れないアーカイブスが残るから問題ない

            • だからこそ日本ではお絵かきAIを禁止しなきゃダメなんだよ。 この先アニオタが加担した日本のアニメ作りの奴隷労働の結果、ヒトが途絶えて、技術が腐って、新人が育たなかったら、...

            • 構わん。バーコードバトラーもクロノ・トリガーもいまの世代は知らずに育っている。おそらく次の世代は日本のアニメの良さを知らないままに育つだろう。哀れだと思うし済まないと...

        • 未成年に対する性犯罪と大人同士のやりがい搾取はぜんぜん違う問題やで。

      • CGアニメではアメリカのはるか後ろだし、手描きアニメのクオリティでもアメリカと中国のほうが豪華でクオリティ高かったりするよね。

      • いや奴隷労働は言い過ぎでしょ。低賃金ね。

        • 親の支援とかがないと生活出来ないレベルの最低賃金以下の生活困窮レベルの賃金しか払ってない奴隷労働なんであってるやで。

      • たしかにひと昔前はアニメ製作は奴隷労働だ、なんて言われてたけど、それは既に過去の話だと思うのだが… 違うのかい?

    • 日本が世界に先行してる分野って実は「政治」。理由は厳格な三権分立が確立してるから。 裁判所が現行法では合法、としつつも立法がなんとかすべき、のように釘をさす事がある。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん