2023-11-18

何故日本人は「秋が無い」と言いたがるのか

毎年毎年この季節になると、「今年は秋が無い、いきなり冬になった、もはや四季ではなく二季だ」って言う輩が出てくる。

でも東京最高気温が15℃を超える日は1月には無いし、最低気温が15℃を下回る日は8月にない。

客観的に見れば季節はいきなり変わるのではなく、ちゃんと移ろっている。

暑い寒い二元論しか気温を語れない人達って多分1bit脳だから付き合いたくない。

どうせ何℃でも秋だって認めない可哀想人達

  • セクハラでもパワハラでもモラハラでもなんでもない、ただの雑談にマジになるやつとは付き合いたくない

  • そんな断片的な情報で他人をわかった気になれるのすごい。頭良いんだね。

  • 周りの人とちゃんと会話できてるか心配になる。若い頃はこういう無駄なイキりしがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん