2023-11-16

業務規程ってそんなことまで書かなきゃだめ?

メーカー工場管理職やってんだけど

元々ボス猿おばさんと取り巻きばっかり休憩を取ってて

それ以外のグループが休憩を取れないみたいな状況だったのね

 

で、それを改善するために名札をIC入りのやつに変えて

休憩室にセンサーつけて休憩時間管理を始めたの

 

そしたらボス猿おばさんが他グループの気弱なメンバーの名札を使って

休憩を取り始めたのね

ひええええじゃん、そんなもん

注意しても他人の名札を使って休憩しちゃいけないって書いてないって言い出して

ひええええじゃん、マジで

次の労使懇話会規定改定するけど、こんなことまで書く必要あると思う?

マジでドン引きなんですけど。

  • 「他人の名札を使って休憩してはいけません」 なるほど アイツを休憩室に連れて行って入り口でチェックだけ通したら追い返して休憩できるな

  • 普通にルール違反なんだから解雇していいだろ。

  • 繰り返し他人と偽って職務を放棄し就業規定に違反する休憩を繰り返した。他の従業員にも被害が出ており悪質なため解雇 これが主張できない就業規定な訳ないと思うんだけど、なんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん