2023-11-14

anond:20231113084623

いじめする奴が頭おかしいのはその通りだけどいじめられっ子がよく言う「見て見ぬふりしてた奴も同罪」っていうのは違うと思ってる

本当に理不尽攻撃されてたら誰かしら助けに入ったり大人対策取ってるから

自分が覚えてるのは人気の男と付き合ったかわいい子が嫉妬いじめられた時とか

めっちゃ運動神経良い明るい子が1年でレギュラーになっていじめられた時とかは一瞬でいじめ終わってた

ずっといじめられてた子はやっぱり性格とか振る舞いにちょっとなって思うところがあって助けてもらえなかったんじゃない?

そりゃいじめられてた本人からしたら自分は何も悪くないのにって思うかもだけどさ

見て見ぬ振りされてたいじめられっ子は頭おかしいじめっ子とつるむのが妥当と思われてたよ

  • それはそのコミュニティのパワーバランスによるんじゃね 運動部で子供の頃からやってるとのことで飛びぬけて実力あって恵体だけど物静かな奴が 同じ部の奴からいじめにあっててそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん