2023-11-12

食事をともにとる

このブコメ

一緒に暮らし始めた頃、夫が“一緒にご飯を食べよう”という努力をしなくてびっくりした。食べたい時にそれぞれ食べれば良い、と。私は“ご飯はみんな一緒に食べるもの”なので、ご飯だけは毎日一緒に食べようってお願いして合わせてもらってる。

食事を作ってくれてるなら、その食事が出来るタイミングで食べれるのに食べない選択料理する人に失礼だと思ってしまう。一緒にいるならバラバラに食べると光熱費とか無駄にかかるかと2023/11/12 14:29

光熱費ってかかるか?寝静まった頃に食べるなら電気つける分余分に電気代かかるってこと?それともレンジやガスで温める分のこと?

自分タイミングずれてもどっちみち電気つけてるような時間帯だし、温め直さないで食べるから余計に光熱費かかるってピンこないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん