2023-11-04

壊れた体はもう元には戻らない

知り合いは仕事しすぎたのか脳の血管が詰まって半身不随になって半年後に死んだ

お見舞いに行ったけど、半年で死んでくれて家族は助かっただろうなというような惨状だった

 

ワイはそこまではひどくないけど、うつ病不眠症、疲れやすくなった目は戻らない

体の筋肉も衰えていくし、加齢も相まってものすごいスピードで体がボロクソになっていく

20代の頃は食って笑ってよく寝ればなんでも治ったけど

40代になるとその必要量が圧倒的に多くなり、2,3日の休みでは回復しきれない

その状態でまた仕事は再開するのだから、下降を止めることはできない

 

幸せに生きたい

  • 俺は30歳だけど、20歳くらいの時と比べても全く衰えてない気がするな。 毎日9時間くらい寝ていて酒を飲んでないおかげで健康的なのか?それともこれから衰えてくるのか?気になるな...

    • ワイは37か38歳からぐぐっときたね まあ仕事の負荷も増えたからかもだけど   30歳の頃は、ピークを過ぎたのは感じたけどまだ全然元気だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん