父が亡くなったので、メガバンクの3銀行と、横浜銀行に電話をして手続きをした。
対応の差がひどいので、備忘録を兼ね参考までに書いておきたい。
・三井住友と横浜銀行
電話の待ち時間も、その時のアナウンスも、その後の手続きの丁寧さも全部よかった。
説明もわかりやすい。
毎回「この度は大変なことでございました」的な挨拶も挟んでくれて少し救われた。
・UFJ
全部普通。特にいうこともないし、悪いこともない。
・みずほ
まーひどかった。全部酷かった。
待ち時間は一番長いわ、その時も普通の「プルルル…」っていう音。
電話口の人も「はい〜?もしもし?」みたいなやる気のない対応。
「この度はご愁傷様です」みたいな挨拶ももちろんない。
だからシステム改修がうまくいかないんではないか?
Permalink | 記事への反応(1) | 14:38
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窓口対応は全部派遣やぞ ・みずほ まーひどかった。全部酷かった。 待ち時間は一番長いわ、その時も普通の「プルルル…」っていう音。 電話口の人も「はい〜?もしもし?」...
3銀行で対応が違ってみずほがひどかった、に対して、なんか関係あるのそれ?
みずほ銀行は特に質の悪い派遣会社を使っていることが伺われますね