2023-11-02

いろんな銀行電話をしたら、対応の差がすごかった

父が亡くなったので、メガバンクの3銀行と、横浜銀行電話をして手続きをした。

対応の差がひどいので、備忘録を兼ね参考までに書いておきたい。

三井住友横浜銀行

電話の待ち時間も、その時のアナウンスも、その後の手続きの丁寧さも全部よかった。

説明もわかりやすい。

毎回「この度は大変なことでございました」的な挨拶も挟んでくれて少し救われた。

UFJ

全部普通特にいうこともないし、悪いこともない。

みずほ

まーひどかった。全部酷かった。

待ち時間は一番長いわ、その時も普通の「プルルル…」っていう音。

電話口の人も「はい〜?もしもし?」みたいなやる気のない対応

「この度はご愁傷様です」みたいな挨拶ももちろんない。

からシステム改修がうまくいかないんではないか

  • 窓口対応は全部派遣やぞ ・みずほ まーひどかった。全部酷かった。 待ち時間は一番長いわ、その時も普通の「プルルル…」っていう音。 電話口の人も「はい〜?もしもし?」...

    • 3銀行で対応が違ってみずほがひどかった、に対して、なんか関係あるのそれ?

      • みずほ銀行は特に質の悪い派遣会社を使っていることが伺われますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん